« 今日の夕食 その1 -直(じき)近江軍鶏と和食の店 | メイン | 青いケシ@百合が原公園 »

2009年06月18日(木)

■ 今日の夕食 その2 -地球防衛軍

欧米バル 地球防衛軍 「直(じき)」で飲み食いした後、帰宅ルートの途中にある、「欧米バル 地球防衛軍」へ。 ここは、「アイリッシュパブ もっきりんこ」のマスターだった方が、もっきりんこを店仕舞いした後、3年前にオープンした店である。 かなり前から存在は知っていたのだが、ハンバーガーとピザがメインの店という話しだったので、行きそびれていた。 ちなみに、マスターの話によると「地球防衛軍」という店名には特に深い意味は無いとのことである。

欧米バル 地球防衛軍

古い民家を改造した店は、表通りから少々奥まっており、闇の中に妖しく浮かび上がる光は異次元の森の家といった趣である。 (↓クリックで拡大表示)

欧米バル 地球防衛軍 ラム酒レモンハートを軽く一杯 ハンバーガー ビーンズ ハンバーガー チリビーンズバンズがカリッとローストされていていい感じ。
100%ビーフのパテも脂っこくなくて 从リ ゚д゚ノリ ウマー
欧米バル 地球防衛軍 欧米バル 地球防衛軍
欧米バル 地球防衛軍 欧米バル 地球防衛軍
欧米バル 地球防衛軍
札幌市中央区南6条西17-2-6‎

大きな地図で見る

店内の調度品は60年代アメリカンな雰囲気で、BGMは静かなジャズやラテンが流れ、懐かしくも落ち着いた空間となっている。今度はギネスを飲みに行くかな。

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年06月18日 23:55
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

これは旨そう。ハンバーガーってマックしか知らないもので、
こういうのが本物なんでしょうかね~?

しかしカロリーが気になるところ・・・
正月から筋トレ、カロリー計算始め、最近は水泳も、7キロ減しますた。
イケメンになりましたぜ~

投稿者 musuko : 2009年07月13日 11:46

この手のプレミアムハンバーガーは、私も初めてですよ。
ヴィレッジバンガードとか、結構あちこちであるようですね。
今回食べたのは、そんなに高カロリーって感じではなかったけど、
夜遅くに食べるのは危険ですな。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年07月13日 12:17

地球防衛軍の略号はやっぱり “T.D.F” でしょう、というのはダメですか、そうですか(笑)。
こちらが滝川に出店されたら、やはりお店の名前は「中空知防衛軍」になるんでしょうか、なんて余談はともかく・・・。

>バンズがカリッとローストされていていい感じ。
ああ、いい感じですねえ。
今度、札幌に行ったときには寄ってみようかしらん。

投稿者 nan : 2009年07月13日 21:57

返信遅くなりました。
”T.D.F”って何かのネタですか? すみませんが、よくわかりません…
中々いい感じのお店でした。お勧めです。
もっきりんこ時代は日本一ギネスが安い店ってことで、1パイント680円でしたが、
100円値上がりしてました。それでも、十分安いと思います。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年07月13日 22:07