« 滝野の森オープン | メイン | 島武意海岸 »

2009年06月27日(土)

■ 今日の夕食 -じょぐら 余市前浜えびラーメン

滝野の森を散策した後、ふと、夕陽を見ながら温泉に入りたいなと思い立ち、「岬の湯しゃこたん」へ向かった。途中、余市で夕食。

らーめん じょぐら

らーめん じょぐら

昨年、大通公園で催されたさっぽろオータムフェスト2008の出し物の「HOKKAIDOラーメン祭り2008に出店して、インパクトのある”えびラーメン”で一躍有名になったお店である。

余市前浜えびラーメン じょぐら

余市前浜えびラーメン 880円

ラーメン祭り2008では、5日間で3,200杯売り上げたとのこと。私もその中の一杯を食べた。ということで、また、食べたいと思っていたのである。鮮やかな赤い色のスープはピリ辛こっさりとんこつみそ味で、見た目ほどは辛くないがコクがあって从リ ゚д゚ノリ ウマー麺は中太縮れ麺、カラッと香ばしく焼き上げた甘エビは殻ごと食べられる。中々満足のいく一杯であった。ライスは標準添付。ちなみに3~10月の期間限定。 (↓クリックで拡大表示)

らーめん じょぐら らーめん じょぐら
ウニざるラーメン(1,000円)も、かなり気になったが初志貫徹でえびラーメンを注文
らーめん じょぐら らーめん じょぐら

元漁師だったという店主の柏崎さんは、とても気さくでフレンドリーであった。ちなみに兄弟は現役漁師で、そこから新鮮な魚介類を仕入れているとのこと。

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年06月27日 23:52
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー