« Sunset Hot Spring | メイン | プチ函館観光 »

2009年06月28日(日)

■ 今日の夕食 -大勝軒(七飯町) 中華麺

大勝軒(七飯町)

ふと、思い立って、七飯駅前の「大勝軒」へ。東京・永福町の名店『大勝軒』(東池袋『大勝軒』とは同名異店)から暖簾分けされたお店である。

中華麺 大勝軒(七飯町)

中華麺  650円
透き通った醤油スープから煮干しの良い香りが漂ってくる。さらっとした口当たりで、じんわりと从リ ゚д゚ノリ ウマー麺は中細縮れ麺で歯応えが良いゆで加減である。2玉が標準で入っているので、かなり量が多いけれど、朝昼と食べていないので問題なし。具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。ホッとする味わいの一杯であった。

大勝軒(七飯町)

午前11時に家を出発してからの途中経路でのスナップ (↓クリックで拡大表示)

中山峠 11時55分、中山峠に到着 中山峠から眺める羊蹄山 中山峠から眺める羊蹄山
道の駅 YOU・遊・もり 14時50分、「道の駅 YOU・遊・もり」に到着 オニウシ公園 道の駅に隣接するオニウシ公園
駒ケ岳 駒ケ岳 赤松街道 バイパスが出来てから、殆ど通る事がなくなった赤松街道
七飯駅 15時45分、七飯駅到着 七飯駅ホーム 七飯駅ホーム

高速道路を使わなかったので、所要時間は5時間弱。それにしてもラーメンを食べに七飯町までドライブってのは、ちょっとアフォだな...

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年06月28日 23:41
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー


コメント

4日連続でラーメンとはね!!
それに凄い行動力。
土日で積丹と函館を回るとは!
びっくり。私がいないと何をしでかしてるか分からないTKさんですね。
ガソリン代一人で使わないでね!

投稿者 K子 : 2009年07月14日 18:43

土日とも撮影が入って無かったので、暇だったんですヨ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年07月14日 18:46

私と一緒だとすぐに眠くなるのに~~~!
お一人様だとかえってお元気なようですね(-_+)

投稿者 K子 : 2009年07月14日 19:01

ひとりでも、ノロい車に前方を塞がれると眠くなりましたヨ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年07月14日 19:08