« 2009全日本モトクロス選手権シリーズ第6戦 北海道大会 | メイン | 今日のトレーニング -Day327 »

2009年07月05日(日)

■ 今日の夕食 -しいたけ飯店 しいたけラーメン

しいたけ飯店

わっさむサーキットからの帰り道、浦臼町の「しいたけ飯店」へ。

わっさむからの帰り道は、道の駅サンフラワー北竜で温泉に入って、ここで夕食というのが定番コースとなってきた。

 

しいたけラーメン
しいたけラーメン(塩味) 680円(並)

過去、定食ばかり食べてきたので、今日はいままで気になっていた「しいたけラーメン」に決定。

あっさりとした塩味のスープは、しいたけの香りと旨みがたっぷりで从リ ゚д゚ノリ ウマー

麺は細縮れ麺で、このスープによく合っている。チャーシューは、いわゆる中華料理系の香り(八角、ウイキョウ?)がついたものだが、それ程きつい香りでは無く美味しい。そして、メインのしいたけはこれでもかという程入っている。

満足の一杯であった。

しいたけ飯店店内 しいたけ飯店外観

大きな地図で見る 樺戸郡浦臼町字浦臼内174-40
  しいたけ飯店

北竜門相変わらずハイセンスな道の駅サンフラワー北竜の「北竜門」 道の駅サンフラワー北竜道の駅サンフラワー北竜
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年07月05日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー