« アジアリーグアイスホッケーが開幕 | メイン | 第13回北海道セパタクロー選手権大会 »

2009年09月20日(日)

■ さっぽろオータムフェスト2009

晴れ 晴天に誘われて、大通公園へ。

さっぽろオータムフェスト2009

9月18日から10月4日まで、「さっぽろオータムフェスト2009」が開催されている。

さっぽろオータムフェスト2009最初は8丁目の「札幌大通ふるさと市場」
午前11時少し前に到着。既に多くの人で賑わっていた。
さっぽろオータムフェスト2009道内の100を越える市町村が、自慢の特産品で調理販売などを行う会場である。一番人気は留萌の 「うにめし」など。長蛇の列が出来ていた。
さっぽろオータムフェスト2009あっけしの焼き牡蠣も大人気 さっぽろオータムフェスト2009
さっぽろオータムフェスト2009 我々が目をつけたのは、増毛産の「焼きタコ」
炭火焼きで香ばしく、
从リ ゚д゚ノリ ウマー
さっぽろオータムフェスト2009つぎなる獲物は、芽室町の「にじます塩焼き」
さっぽろオータムフェスト2009試食して美味しかったので、「じゃが彩(いろ)」も購入
じゃがポックルと同じような味わいである
さっぽろオータムフェスト2009夕張の「生ラム串焼き」も从リ ゚д゚ノリ ウマー
さっぽろオータムフェスト2009 さっぽろオータムフェスト2009怪しい着ぐるみがいた。
長万部町公式キャラクターの「まんべくん
頭に町の花の「あやめ」、耳はホタテ貝、そして体はカニという姿…
さっぽろオータムフェスト2009そして、7丁目の「北海道のお酒と酒肴」会場へ さっぽろオータムフェスト2009お目当ては「角ハイボール」 昨年より50円安くなっている。なんてことは無いけど、こういうところで飲むと美味いんだよね
さっぽろオータムフェスト2009アルバイトのお兄さん、もっと手際よくやろうね さっぽろオータムフェスト2009
さっぽろオータムフェスト2009ということで、8丁目で買ってきた「にじますの塩焼き」と「焼きタコ」をつまみに一杯 さっぽろオータムフェスト2009
さっぽろオータムフェスト2009さらに、「タコねぎチーズ揚げ」をつまみに さっぽろオータムフェスト2009ビールを一杯
さっぽろオータムフェスト2009 さっぽろオータムフェスト2009
さっぽろオータムフェスト20096丁目「大通バザールアミーゴ」 さっぽろオータムフェスト2009今回はとりあえずスルー
さっぽろオータムフェスト2009 さっぽろオータムフェスト2009
さっぽろオータムフェスト20095丁目は「北海道の新・ご当地グルメ&ラーメン祭り」
チケット販売に長蛇の列で約15分待ちとのことで、今日はパス
さっぽろオータムフェスト2009昨年も食べた「オホーツク北見塩やきそば」
美味しいんだけど、やっぱり800円は高いな
さっぽろオータムフェスト2009ふたたび8丁目に戻って、海洋深層水ビール
「熊石伝説」を一杯
さっぽろオータムフェスト2009つまみは昆布森漁協の焼き牡蠣
2個で400円 从リ ゚д゚ノリ ウマー
さっぽろオータムフェスト2009 さっぽろオータムフェスト2009

さっぽろオータムフェスト2009

会期中、もう一度は行くであろう。

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年09月20日 23:59
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

じゃが彩おいしいですよね〜

じゃがポックルと同じ会社が作っているのと、彩りが珍しいのと、値段が手頃なので、よくお土産で買います。

東急ストアに売ってますよ。

投稿者 myu : 2009年10月08日 23:47

「じゃが彩」は今回初めて食べました。美味しいですね。
東急ストアにあるんですか。
情報ありがとうございます。今度探してみますね。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年10月13日 19:57