« ジャンボクリスマスツリー@サッポロファクトリー | メイン | 2009年 六華同窓会 »

2009年10月24日(土)

■ 今日の昼食 -国民食堂 正油らーめん

国民食堂
初訪問の「国民食堂
国民食堂 正油らーめん
正油らーめん 650円
初訪の場合、メニュートップを注文する場合が多いのだが、トップは「素らーめん」とマニアックなメニューだったので、二番目の正油らーめんを選択。鶏ガラと昆布に少しの野菜で煮出したというスープは透き通っていて、あっさりめ。昆布の旨みも効いていて从リ ゚д゚ノリ ウマー
麺はツルッとした舌触りの中細縮れ麺。具はチャーシュー、メンマ、ゆで玉子、海苔、ネギ、三つ葉。最近どこの店でも味玉、とろ玉といった煮玉子が多いので、オーソドックスなゆで玉子は逆に新鮮な感じを覚える。
奇をてらったところがなく、シンプルだけどコクのある味わいは中々好感を持てる一杯であった。
次回は「つけ麺」かな。

大きな地図で見る
国民食堂
札幌市北区新川3条11丁目10-21 タケナカビル1F

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年10月24日 16:15
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー