« トムラウシ温泉 東大雪荘 | メイン | 今日の夕食 -山湖荘 囲炉裏山賊料理 »

2009年11月21日(土)

■ 今日の昼食 -森のキッチン かわい

トムラウシ温泉から然別湖畔を抜けて糠平温泉へ向かおうとする途中でたまたま見つけた店に入ってみることにした。
森のキッチン かわい
森のキッチン かわい 牧場直営の草原黒牛の店である。
r1152821_std 店内に入ってまず目を引く、ミズナラの大木。ビックリ
元々ここに生えていたかのように飾られているが、他所から運んできたとのこと。
森のキッチン かわい
窓からの明かりを生かして、照明は控えめ。若干薄暗く感じるかもしれないが、落ち着いた雰囲気である。
ということで、オーダーしたメニューは、ステーキセット
ステーキセット(サーロインカット) 森のキッチン かわい
サーロインカット(約1500g) 1890円 ステーキとライス、ミニサラダ、ミにスープのセット。
しかおい大平畜産から産地直送の牛肉とのことで、从リ ゚д゚ノリ ウマー。
大平畜産の牛肉は、きめ細やかな肉質のホルスタインと、やわらかく細かい脂肪が入って香のよい黒毛和牛との交雑種です。両親のおいしい特徴を引き継いで、新鮮な水と空気のしかおいで育ちました。
牛たたきセット 森のキッチン かわい K子さんがオーダーした牛たたきセット 森のキッチン かわい
森のキッチン かわい 森のキッチン かわい
森のキッチン かわい 森のキッチン かわい


大きな地図で見る
森のキッチン かわい
河東郡鹿追町瓜幕西28‐27

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年11月21日 12:40
カテゴリー: 飲み食い , 旅行

関連するエントリー


コメント

然別湖‐糠平湖線が冬季通行止めになっていたとは、、、
予期しなかったけれど

このレストランによるためにこの道を通ったのかな?
って感じで・・・・
でもこのお店のママさんが然別湖の先は
通行止めっぽいことを漏らしたんだよなぁ、、、
突っ込んでちゃんと聞けばよかった。。。。ショボーン

投稿者 K子 : 2009年11月26日 22:26

いやー、森のキッチンがかわいいのかとおもって
とんできたら・・・違った

でも目で楽しませていただきました
ありがとうございました。

投稿者 ふゆこ@お腹すきました : 2009年11月27日 00:00

■K子さん
然別湖畔の通行止めにはやられましたね。
あれがなければ、あと1時間は早く糠平温泉に
着いたでしょう。ショボーン


■ふゆこさん
ははは(笑)そうですか。
でも、実際のお店も可愛らしい感じでしたよ。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年11月28日 19:09