« プレイバック '2009 part10 | メイン | 今日のトレーニング -Day357 »

2009年12月24日(木)

■ 2009クリスマス・イヴの夕食 -Leibspeise (ライブシュパイゼ)

Leibspeise (ライブシュパイゼ)
今年は、ドンケルボックを飲みながらチキンを食べようということで、Leibspeise (ライブシュパイゼ)へ。
シュトーレン(BURG)クリスマスだからケーキも食べたいね。ということで、お店のメニューには無いので、持ち込みを許可してもらった。ケーキではないけれど、ドイツのクリスマスなら、やっぱりシュトレンだよね。ドイツパン屋BURGで買ってきた。 Leibspeise (ライブシュパイゼ)クリスマスチキンをメインに、ザワークラウト、ピクルス、シュトーレン。そしてクリスマスビールのドンケルボックで乾杯
クリスマスチキン Leibspeise (ライブシュパイゼ)クリスマスチキンは、若鶏の中に香り高いセージをたっぷり混ぜこんだ豚の挽肉がベースの熟成させたフィリングが詰め込まれて、直火ロースターでじっくり、こんがり、そしてクリスピーに焼き上げられている。チキンの周りにはジャーマンポテトとフィリングが添えられている。 从リ ゚д゚ノリ ウマー Leibspeise (ライブシュパイゼ)ほとんど貸切り状態だった店内中央で何やら作業が行われていた。
Leibspeise (ライブシュパイゼ)オクラホマ出身のブライアン・ディシュマン氏がジンジャーブレッドハウスを作っていた。
明日開催される小樽ビール倶楽部《札幌》に供するとのこと。
Leibspeise (ライブシュパイゼ)ジンジャーブレッドマンに飾り付けするディシュマン氏
仕事の手を休めて、色々と面白い話を聞かせてくれた。
ジンジャークッキーの切れ端ありがとう。
从リ ゚д゚ノリ ウマー-
Leibspeise (ライブシュパイゼ)ヴァイスと店内のクリスマスツリー Leibspeise (ライブシュパイゼ)店を出てから、大通公園のミュンヘンクリスマス市でも見に行こうかと思ったが、寒かったので帰路についた
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年12月24日 23:59
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー