« クロッカス2010 | メイン | 東京出張(2010年2回目) »

2010年04月04日(日)

■ 今日の昼食 -麺屋菜々兵衛 名古屋コーチンあっさり塩

麺屋菜々兵衛
久しぶりに川下の「麺屋菜々兵衛」へ。
午前10時45分頃に到着。まだ他の客はいなかった。すぐにもう一台車がやってきて、50分過ぎに店の前に我々が立ったら続々と行列が出来て、10人程並んだところで10時55分に暖簾がかけられた。
名古屋コーチンあっさり塩 麺屋菜々兵衛
名古屋コーチンあっさり塩 700円
今日のお目当て。一番乗りで5分前に入店ということもあり、11時丁度に出来上がった。
当初は醤油だけだったようだが、塩も始まったようである。
あっさりだけど鶏の旨みがたっぷりでコクがある。細めのストレート麺との相性も良く 从リ ゚д゚ノリ ウマー
麺屋菜々兵衛今日は盛りだくさん。次回は「かやねトンコツ」ですな。 麺屋菜々兵衛
麺屋菜々兵衛

GR DIGITAL II


大きな地図で見る
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年04月04日 14:44
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー


コメント

流石に未だ千歳の写真はアップされてなかったか、、、ニヤリ


菜々兵衛、、、急に食べたくなってしまった。
ラーメンの中でも。。。
汁飲み干しても体に悪くない感じが。。。

美味しかったね★名古屋コーチン

でもやはり塩分は多いよねうーん

投稿者 K子 : 2010年04月05日 10:13

大変ご無沙汰しております。サイトも変更して細々と活動しております。「名古屋」コーチンと聞いて、思わずコメントしてしまいました。名古屋のものは基本的に味の濃いものが多いような気がするだけに、あっさり塩味とは何ともフィットしているのではないでしょうかポッ

投稿者 Jupiter : 2010年04月07日 00:29

■K子さん
今日は名古屋コーチン醤油を狙って行ったのですが、
臨時休業とは残念でしたね。ショボーン


■Jupiterさん
お久しぶりです。変わらずバドミントンに励まれているようですね。
何度か名古屋に行きましたが、確かに味は濃いですね。
私的には名古屋の食べ物は結構好きです。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2010年04月09日 22:38