« 今日の昼食 -ファームレストランμ(ミュー)@士別 | メイン | 裏山お散歩 »

2010年05月02日(日)

■ 今日の夕食 –こはれ 美唄地鶏蕎麦 元祖塩そば

士別から札幌へ帰る途中、道央自動車道を奈井江砂川ICで降りて、同乗のMK子さんお薦めの店へ
こはれ -美唄地鶏蕎麦
こはれ -美唄地鶏蕎麦
直営の鶏舎を持つ蕎麦屋で、「塩そば」が有名な店である。
19時少し前に到着すると、結構混んでいたが待たずに席に着くことが出来た。
元祖塩そば こはれ
元祖 塩そば 650円

もちろん、お目当ての塩そばを注文。見た目は、ねぎだく塩ラーメンか?といった感じであった。

北海道美唄産そば粉を100%使用した蕎麦は、さらっとしている。スープは知床らうす海洋深層水で造られた塩「ラウシップ」を使用し、鶏がらを中心に長時間炊き上げたというもので、鶏の旨みとコラーゲンがたっぷりで、まるで鶏ダシのラーメンスープのようであった。 全体的に優しい味わいで从リ ゚д゚ノリ ウマー

元祖塩そば こはれ
美唄地鶏ゆで玉子 こはれサービスの地鶏ゆで玉子 こはれ -美唄地鶏蕎麦半個室でゆったり落ち着いて食べられる
こはれ -美唄地鶏蕎麦
高速道路のインターは美唄ICが近いが、旭川方面から来ると、若干後戻りすることになるので、今回はひとつ手前の奈井江砂川ICで降りた。
ちなみに、昨年11月に札幌円山店もオープンしている。

大きな地図で見る
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年05月02日 23:00
カテゴリー: 飲み食い , 旅行

関連するエントリー