« 孔雀サボテン 2010 | メイン | カルミア »

2010年06月24日(木)

■ 今日の夕食 -さっぽろ大つけ麺博 第2幕

第2週目半ばを迎えている「さっぽろ大つけ麺博」(大通公園西2丁目)
さっぽろ大つけ麺博
第2幕(6月21日~6月27日)は、中華蕎麦とみ田、博多新風、つけめんshin.、麺処まるは、綱取物語、SAPPORO NOODLE零
さっぽろ大つけ麺博 さっぽろ大つけ麺博
19時16分に到着。 思っていたほど混んではいなかった。 ということで、今日食べたのは道外からの2店。
中華蕎麦 とみ田 さっぽろ大つけ麺博中華蕎麦 とみ田 千葉の人気店

トッピング「とみ田盛り」(炙りチャーシュー2枚、半熟味玉、自家製メンマ、のり)400円を追加した。
中華蕎麦 とみ田 さっぽろ大つけ麺博全粒粉使用の超極太麺は歯応え喉越し文句無し。
20時間かけて炊き込んだというスープは濃厚で魚粉と柚子の香りが良い。 ただ、つけ汁の甘味がもう少々控えめの方が良いね。スープ割りが从リ ゚д゚ノリ ウマー

博多 新風 さっぽろ大つけ麺博博多 新風 博多のご当地つけ麺 博多 新風 さっぽろ大つけ麺博つけ麺博用に特注したという緩いウェーブがかった中太麺は良い食感。濃厚なつけ汁は豚骨の香りがかなり強い。塩分はかなり控えめで从リ ゚д゚ノリ ウマー
でも、この香りは苦手な人も多そうだな。

さっぽろ大つけ麺博

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年06月24日 22:03
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー