« 今日の昼食 -中華そば イリト | メイン | 今日の夕食 -うめ津 うな重 »

2010年07月26日(月)

■ 今日の昼食 –SOUP CURRY! HoTMaX

平岸に最近出来たスープカレー店へtmp君と一緒に。
SOUP CURRY! HoTMaX
SOUP CURRY! HoTMaX
この場所は長らく喫茶店で、その後ホルモン焼き屋となり、そしてスープカレー店となった。
SOUP CURRY! HoTMaX
店内の雰囲気は、いい感じ。
カリカリチキン SOUP CURRY! HoTMaX
カリカリチキン (辛さ3番) 880円
メニュートップのカリカリチキン。カリッと揚がったチキンレッグ、ピーマン、ナス、ジャガイモ、ニンジン、キャベツ、ゆで玉子が入っている。スープはあっさり系、写真右のスパイスキューブというもの入れて辛さを調整するようになっている。辛さ3番を注文したので3個のスパイスキューブがついてくるということだ。ちなみに3番まで追い金なし。で、3番では辛さ的に若干物足りない。 ターメリックライスかフォーを選べるので、フォーにしてみたら、平打ちのフォーがスープインで出てきた。フォーは美味しかったけれど、柔らかすぎてブツブツちぎれてしまった。せっかく箸が出てきたけれど食べづらい。もう少し固めに茹でてあればいいんだけどね。チキンは表面のカリッとした食感はいいのだが、中が若干パサッとしていて味が染み込んでいないのがいまいち。全体的には標準的な味わいで、もうひと工夫欲しいなといった感じであった。

大きな地図で見る
SOUP CURRY! HoTMaX
札幌市豊平区平岸2条7丁目 中瀬ビル1F
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年07月26日 22:22
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー