« 今日のトレーニング -Day404 | メイン | ウシホコ »

2010年10月14日(木)

■ 今日の夕食 -麺屋高橋 みそ

麺屋高橋
味噌ラーメンを始めたということで、10月4日に開店2周年を迎えた「麺屋高橋」へ。
みそ 麺屋高橋
みそ 800円
高橋の売りである濃厚な煮干スープにみそダレがバランス良くアレンジされていて、从リ ゚д゚ノリ ウマー
麺もスープにマッチしている。 但し、個人的な好みとしては生姜と甘味がもう少し控え目だと更に良い。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ。味噌ラーメンなので、モヤシが入っていても許せるけど、味噌ラーメンだからといってモヤシが入っている必要は無い。モヤシそのものは嫌いじゃないけど、麺の食感を損なうのでラーメンにモヤシが入っているのは嫌いなのである。ということで、まず最初にモヤシだけをやっつけてから、本編を堪能した。
うむ。次回は、モヤシ抜きで注文しよう。 ところで、「おさかな正油2」がメニューから消えてしまったのは残念である。


大きな地図で見る
麺屋高橋
DSC-HX5V
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年10月14日 23:01
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー