« 小樽ビールビアガーデン3回目 | メイン | 今日の昼食 -煮干しらぁめん なかじま 冷たいらぁめん(味噌) »

2011年08月05日(金)

■ ドルトムントエクスポートを小樽ビールで飲んでから、札幌ドイツ村へ

ちょっとだけイイ感じに蒸し暑くなったので、今日も小樽ビール。

小樽ビールビアガーデン

当初の予定ではライブシュパイゼでのんびり飲もうと思っていたのだが、行ってみたら予約貸切りのみで入れなかった。

うーむ、金曜日の夜に貸切しちゃ駄目だヨと思いつつ、仕方が無いので創成川公園狸二条広場のビアガーデンへ。 予想通り超満席であった。

ということで、席には付かず、ドルトムントエクスポートとシュバルツをカウンターで直接購入して創成川辺へ。
小樽ビールビアガーデン
小樽ビールビアガーデン川の流れを見ながら飲むビールも乙なものである。 小樽ビールビアガーデンそして、目の前はトイレなのだ。

一杯だけ飲んでから、大通公園のビアガーデンをひやかしながら西へ向かうことにした。

テレビ塔線香花火大会テレビ塔の下では線香花火大会が催されていた。 サントリービアガーデンサントリー
アサヒビアガーデンアサヒ dsc01718_stdキリン おなじみビールタワーが林立している
サッポロビアガーデンサッポロ ここはヱビスクリーミートップを飲みに行ってもいいかな 世界のビール広場世界のビール広場 流石に今日はここも殆ど満席であった。小樽ビールがビアガーデンを始める前はよく来たんだけどね…

札幌ドイツ村

そして、国産大手のビアガーデンは素通りして、一番西の11丁目「札幌ドイツ村」で一杯。

私はシュパーテン・オプティメーター、K子さんはフランツィスカーナー・ヴァイスビア。

どちらもコクと香りが良くて从リ ゚д゚ノリ ウマー

でも、一杯1100円と1200円は懐に厳しい。

札幌ドイツ村 札幌ドイツ村
札幌ドイツ村 札幌ドイツ村

世界のビール広場

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2011年08月05日 23:59
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

んもうーーーー。
毎日毎日ビールばかり。
お腹がビア樽になってしまいましてよ!!2ch

投稿者 K子 : 2011年08月06日 08:28

最後の写真、何気に自分が写りこんでいて笑っちゃいました汗

投稿者 tapa : 2011年08月09日 09:54

tapaさん、お久しぶり。
おや、ニアミスしてたんですね。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2011年08月22日 22:29