« 漁港の朝市でスープカレイ? | メイン | 平岡梅林 »

2005年05月21日(土)

■ 朝市からの帰路

厚田の朝市からの帰り道、桜の名所に立ち寄って花見。

pict
見事な桜のトンネル。ここには8,000本ものソメイヨシノがあるそうです。
戸田記念墓地公園という創価学会の墓地です。信者でなくても入れるので、無宗派な私でも気軽に花見が出来ます。 札幌から一番近場の桜の名所ですね。

pict
次に、望来へ寄り道。この断崖では海風を利用してパラグライダーのリッジソアリングが出来る。
生憎、海に向かう風のため、誰も飛んでいなかった。

pict
ガトーキングダム」。ついでに寄ってみたが、プールや温泉に入らなけりゃ、どーって事なし。

pict
百合が原公園。ようやく、ムスカリとチューリップが見頃になってきた。でも、今年はあまりぱっとしない。

pict

pict
pict
百合が原公園の近くの「六花亭」に寄って、ソフトクリームを食べる。
pict

うーん、ちょっといまいち。
ねっぱり系でした。

ニセコの高橋守牧場(ミルク工房)や山中牧場のサラッとして牛乳の旨みの効いたソフトクリームの方が好みです。




pict
ようやく家に辿りついた。買ってきた生シャコは、まだ元気だ。

pict
そして、ゆで上がり。(-∧-;) ナムナム
生を買ってきて、家でゆで立てを食べるのがうまいですね。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年05月21日 22:30
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー