« 久々の映画 | メイン | 車椅子バスケットボール »

2005年06月04日(土)

■ 今日の昼食とデザート

雲 予報どおり、どんよりした曇り空。

サイバーシティビル
午後、K子さんが「ららつー」の次回のショーの衣装を納品に行くため、 サイバーシティービルへ。

納品後、ちょっと遅めの昼食。
らーめんてつや
久しぶりに「らーめん てつや 南7条店」へ。改装後初めてである。
表は小洒落た感じになっていた。中には、このような古びた看板などが掛けてあり、レトロな雰囲気をかもし出している。

醤油ラーメン
いつもの醤油らーめん。久しぶりに食べたが、濃厚でまろやかなスープは健在。太からず細からずの縮れ麺も好みである。「てつや」も多店舗化、 外販の波に乗っているが、特に味が落ちることも無く好感が持てる。プチュ
(700円に値上がりしてたのが、残念)
K子さんは、じゃんじゃんめん(辛口)を注文。辛口といっても、「えっ?これが辛口」って程度でたいして辛くなかった。味は、 やっぱり醤油のほうが好きですね。

ラ・ヴェリテYAMAHANA
帰りに、行啓通りの山鼻記念会館の1階に3月25日にオープンしたケーキ屋「ラ・ヴェリテ YAMAHANA」でケーキを買った。

ケーキ
マロンシフォン
写真(帰りの車の中で箱がひっくり返って、ちょっと形が崩れてしまってます)の「マロンシフォン」とシュークリームを買ってきた。マロンの味も真面目で、生クリームも切れが良くて結構美味しい。 シュークリームは105円と格安で、これまた美味しい。ここは、贔屓にしてあげよう。ハート

そして夕食。
ウニ丼
近所のスーパーで小樽産生ウニがひとふね980円と安かったので、今年初のウニ丼。
激しく 从リ ゚д゚ノリ ウマー

P900i

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年06月04日 22:07
カテゴリー: 飲み食い , 雑記 , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー


コメント

TKSSさんは夕食にうになのねー。
わたしは昼食にうにどしたっ
http://ebisuya.seesaa.net/article/4123686.html

投稿者 ふゆこ : 2005年06月05日 03:49

■ふゆこさん
拝見しました。海鮮小鉢ですね。んまそー。うっとり

投稿者 Takaki : 2005年06月05日 23:20