« 黒岳山頂パノラマ写真 | メイン | 今日のトレーニング »

2005年10月06日(木)

■ 今日の昼食 -拉麺 舌通

晴れ 比較的お気に入りだったラーメン屋「騰玄房」が、5月末で閉店してしまい、その後釜に店開きした
拉麺 舌通(ぜっつう)」に行ってみた。

舌通
「ぜっつう」と言えば、Z2(ゼッツー)→カワサキのRS750を思い浮かべてしまうのだが、
もしかして店主はバイク好きなのかな?
さて、昼時なのに先にいた客は一名。私が食べ終わって店を出るまで、あとから来た客は無し。
大丈夫か?

醤油ラーメン
ということで、醤油ラーメン(600円)を注文。ものの3分も経たずに出来上がり。早いのはいいことだ。
玉ネギ、モヤシは入っていないので、第一関門通過。ニコッ
麺はやや太めの縮れ麺。具はチャーシュー、海苔、メンマ、ゆで卵、麩、きくらげ、ネギ。
スープは不透明で鶏+豚骨?かな。それほどこってりしてなくて、どちらかというとあっさり系。
全体的には可も無く不可も無くといったところだが、化学調味料の味が感じられた。うーん
塩味がお勧めと店内のメニューに書いてあったので、次回行くとしたら塩にチャレンジですな。

P900i
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年10月06日 18:51
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー


コメント

ああまたおいしいことしているね
いま子ども達が風邪できょうはうどんなの……。
うう

投稿者 ふゆこ : 2005年10月08日 18:13

■ふゆこさん
なにやら、風邪が流行っているようですね。身近なところでも結構風邪ひきさんが多いです。
そういう私も風邪引きそうなので、現在ビタミン大量投与&気合投入中です。タラッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2005年10月08日 22:12