« 今日のトレーニング | メイン | U20日本代表セレクションマッチ第1戦 »

2005年11月12日(土)

■ 今日の昼食 -ホッキラーメン

曇り 今日はアイスホッケーの撮影で苫小牧へ。

味の一龍
撮影前の腹ごしらえ、ということでしらかば町の「味の一龍」へ。

味の一龍 店内
昼時を過ぎていたが、結構お客さんがいた。繁盛しているようである。
地獄ラーメンなど、かなりたくさんの種類のラーメンがある。

ホッキラーメン
ホッキラーメン 800円
ここのお勧めは、B1とんちゃんを使用した巨大なチャーシューがのっている「ジャンボチャーシュー麺(950円)」だそうで、当初それを食べるつもりだったが、メニューをみたら「ホッキラーメン」というのがあった。
苫小牧といったら「ホッキ」でしょう。ということで「ホッキラーメン」を注文。
ホッキが8枚のった塩ラーメンでした。ワカメが入っていて、浜ちゃんぽん的な風味であっさりしていてヘルシーな感じ。食後のコーヒーがサービスされ、携帯クーポンで100円引き。満足であった。ニコッ

P900i
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年11月12日 19:54
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー


コメント

TAKAKIさんって、、、
ほうって置いたら絶対コイケさんですよね。

写真が綺麗なのでラーメン図鑑できそうですね。 ポッ

投稿者 K子 : 2005年11月13日 09:53

■K子さん
ほんと、外食は殆どラーメンですね。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2005年11月14日 13:08

逆立ちしてたべてみてー
ふふふ

投稿者 ふゆこ : 2005年11月14日 22:05

■ふゆこさん
? ? ?
小池さんって逆立ちしてラーメン食べてましたっけ?

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2005年11月14日 22:29

えーしらないのー
逆立ちしてラーメンたべてあんな
頭になったんだよー。
小池さん

うーめーなはなすだ。

投稿者 ふゆこ : 2005年11月14日 22:55

■ふゆこさん
そうですかー。漫画はあまり詳しくなくて...
小池さんってオバQのキャラですよね。現役でオバQを読んでたのは、
もう30年以上も前なので、覚えていないです。うーん

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2005年11月14日 23:34

あはははは。
コイケさんて逆立ちして
ラーメン頭からかぶったんですか?
熱いラーメンで 
髪の毛がちりちりになったのでしょうか?

私もその話は初めて知りました。
そんなエピソードがあったんですね!♪

投稿者 K子 : 2005年11月15日 22:00