« U20日本代表セレクションマッチ第1戦 | メイン | 今日のトレーニング »

2005年11月13日(日)

■ 今日の昼食 -白たまり醤油ラーメン

らーめん初代
昨日に引き続き、今日もラーメン。
小樽まで繰り出して、お気に入りの
らーめん初代」へ。

白たまり醤油ラーメン
昨日はあっさり系だったので、今日はこってり。「白たまり醤油(850円)」。
能書き曰く「白ワインをベースに、天日干し塩、白たまり醤油、貝類等を煮込み、鮭の魚醤をかくし味に鶏油で仕上げた」ラーメンである。一日30食限定。とろとろなチャーシューが圧巻である。

満腹になったところで、特にあても無く小樽裏道ドライブ。
小樽北照高校
小樽北照高校

小樽商科大学
小樽商科大学

中野植物園
なにやら怪しい公園に出くわした。その名も「中野植物園」。オタモイ海岸ほどではないが、レトロな雰囲気が味わえそうだ。
次回ゆっくりと訪れてみよう。
中野植物園

手宮公園
手宮公園

鰊御殿
鰊御殿から眺める祝津の海。

北の誉 酒泉館
久しぶりに訪れてみた、北の誉酒造酒泉館

酒泉館
昭和初期のポスターが展示されていた。

試飲コーナー
試飲コーナー。車を運転して行かなければ、たくさん飲ませてもらうのだが...ショボーン
その日に荒搾りした「今朝の漕口」が飲めるのは1月中旬から。まだ早い。

ササナミ
ということで、北の誉で酒を買わず、いつもの仙丸で今日は麻原酒造の「手詰め中取り無濾過純米生酒」を買ってきた。比較的甘口かな。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年11月13日 23:15
カテゴリー: 飲み食い , , 雑記 , ラーメン Tags : ラーメン Tags : 小樽 Tags : 日本酒

関連するエントリー


コメント

なんか今日のはみごたえあったなあ。
うん、まんぞくっ

投稿者 ふゆこ : 2005年11月14日 21:35

■ふゆこさん
>なんか今日のはみごたえあったなあ。
見応えあったのは、ラーメンですか?
ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2005年11月14日 23:37