« 今日のトレーニング | メイン | 今日のトレーニング »

2006年04月27日(木)

■ 今日の昼食 -本家なかむら(ラーメン)

出先でラーメン。
ラーメン 本家なかむら
本家なかむら
元祖テールラーメン、そしてタレントの小倉智昭が暖簾わけしてもらってハワイなどに支店を出している事でも有名な店である。
今回本家で食べるのは初めてであるが、数年前までは我が家から数十秒のところに支店があったので、そちらでは何回か食べたことがある。

こってりラーメン しょうゆ
こってりラーメン しょうゆ」 750円
ゼラチン質が煮凝る程にこってりしているが、くどく無くてマイルドである。
でも.....モヤシと玉ネギが入っていた...orz しょうゆラーメンに入れるのはやめて欲しい。
ただし、カリカリの焦がしにんにくとニラのお陰で、それほど玉ネギの甘味が感じられなかったのは幸いである。
ということで、とりあえず从リ ゚д゚ノリ ウマー

こちらは一緒に行ったK君が注文した、みそキムチ大盛り+チャーシュー+バター(合計1150円)
さらに小ライスも注文。さすがのK君も全部食べきれずに残していた。駄目だよ食べ切れないほど注文しちゃ。
P900i

43/11/16.578,141/27/6.618
石狩郡当別町太美


で、今日は何故太美にいたかと言うと、
ROYCE'
生チョコレートで有名な「ROYCE' Confect (ロイズ コンフェクト)」の「ふと美工場」へ所用で出かけていたからである。

ROYCE'
ROYCE'
一階正面入り口の中は、直営店になっている。

ROYCE' ソフトクリーム
そこで売っている ソフトクリーム 250円
どちらかというと、ねっとり系のソフトクリームであった。
美味しいんだけど、やっぱり牧場直営店などに多い牛乳さらさら系のソフトの方が好きかな。

43/10/46.962,141/26/17.921
石狩郡当別町太美

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年04月27日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー


コメント

タカキ先生はじめまして。タカキ先生の写真は見るものすべてを魅了してしまう程すばらしいです。ぼくも趣味でカメラを撮りますが、先生のようなすばらしい写真を撮れるよう努力しております。さて本題です。ぼくも『しょうゆラーメン』に玉葱、もやしが入ってたらダメなんですよ。何故かと言うと野菜の甘味によって、しょうゆラーメンの香ばしさや風味、スープのキレ等、かき消されてるような気がします。札幌に住み始めた頃、最初に食べたラーメンはもやし入りのしょうゆラーメンだったのでカルチャーショック受けました。また話は変わりますけど初代のしょうゆラーメンはぼくも大ファンです。

投稿者 トシオ : 2006年04月28日 14:18

■トシオさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
お尻がこそばゆくなるので「先生」は勘弁してください。テレ
私は札幌生まれなのですが、とにかく醤油ラーメンにもやしと玉ネギを入れるのには反対です。
同じ意見の方にお越しいただいて嬉しい限りです。ニコッ
今後とも宜しくお願いします。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年05月01日 00:55