« 今日の昼食 -麺処うどんちゃん | メイン | ミール展示館 »

2006年05月04日(木)

■ 海の駅 ぷらっとみなと市場

ほっきぶしうどんを食べ終わって、観光客気分で「海の駅 ぷらっとみなと市場」へ。
海の駅 ぷらっとみなと市場
元々は公設食品卸売センターだったのを2003年8月にを改装して出来たそうである。

海の駅 ぷらっとみなと市場 港の館
港の館」 海産物のお店が軒を連ねる。

北寄貝
もちろんホッキ貝を売っている。これが安いかどうかよく判らないが、とりあえず今日は買わなかった。

食の館
食の館」 青果店などが入っている。

味の館
味の館」 地元の魚介類メニューが中心の飲食店が4軒ある。ここはかなり賑わっていた。

北輝舞
道路を挟んで向こう側に別の魚屋と八百屋があった。

八百屋

魚屋

ばふんウニ撥ね品
それまで特に何を買うというでもなく冷やかし気分で眺めていた私の眼がキラリと光った。メガネ
生うに ¥480!
少々色と形は悪いが安い。お店のおばさんに聞いたら、ばふんウニの撥ね品とのこと。ビックリ
早速一折買って試食。从リ ゚д゚ノリ ウマーということで、もう一折追加購入したのであった。ニヤリ

42/37/41.169,141/37/10.077 苫小牧市港町2-2-5

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年05月04日 23:52
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー