« ラストオロロン (第20回日本海オロロンライントライアスロン国際大会) | メイン | 今日の昼食 -マグマ 野菜カレー »

2006年08月28日(月)

■ 今日の夕食 -らーめん源八

仕事が長引いて、ちょっと遅めの夕食
らーめん源八
らーめん源八
8月25日、平岸にオープンしたばかりの店である。旭川、滝川、赤平にも出店しているチェーン店らしい。
以前、この店舗は回転寿司だったので、カウンターまわりにはその名残がある。

正油ラーメン
正油らーめん オープニングセールということで500円(通常は650円)
店員に聞いたら、お勧めはみそ味との事だが、あえて醤油を注文。
麺は太目の縮れ麺。スープはこれといった特徴が感じられなかった。よく言えば「あっさり」、はっきり言わせてもらえば、「薄い」。オープンしたてで、まだ味がこなれていないのかな?ちょっと厳しい感じ。
そして、残念ながらモヤシが入っていた。何度も言うが醤油ラーメンにモヤシを入れちゃ駄目である。
せめてもの救いは玉ネギが入ってなかったことかな。うーん

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年08月28日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー


コメント

らーめん源八のオープンを知らせる看板を見て、どこかなーと思ったんですが、確認しないまま
通り過ぎてしまいました。
もしかして、ころころ寿司だった所が店内を改装していましたが、そこでしょうか?

投稿者 大旦那にゃん : 2006年08月29日 23:11

■大旦那にゃんさん
そのとおりです。
ラーメン以外のご飯ものもあり、かなり夜遅くまでやっているようです。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年08月29日 23:54

これって、平岸の地下鉄駅の交差点の所ですか!?

ちょっと、興味があったりして。。。。

投稿者 sono : 2006年08月30日 01:11

■sonoさん
はい。通称サラ金ビルの一階です。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年08月31日 09:49