« 今日の夕食 -らーめん源八 | メイン | 今日の昼食 -カフェレストラン アリタリア(ホテルサンルートニュー札幌) »

2006年08月29日(火)

■ 今日の昼食 -マグマ 野菜カレー

札幌スープカレー*マグマ
前回初めて行ってみて、お気に入りになった札幌スープカレー*マグマ

野菜カレー マグマネロスープ
野菜カレー 750円
今回はマスター曰く「コクを求めて作り上げたら、黒くなってしまった」という、マグマネロスープである。ノーマルスープと比べてかなり色が黒い。口当たりはあっさりしているが、確かにコクがあって旨味が強い。あっさり感は具を野菜にしたためかも知れないので、今度鶏ムネ野菜のマグマネロと比べてみたい。辛さは前回の10番に+5して15番。丁度良い辛さであった。
具は、ナス、人参、ピーマン、ジャガイモ、ベビーコーンなどの野菜と揚げ出し豆腐、ゆで玉子である。たくさん入っている揚げ出し豆腐が特に从リ ゚д゚ノリ ウマー

さて、今日は先客が帰った後、私一人になったのでマスターから色々とお話を聞くことができた。
札幌スープカレー*マグマ
表から店内が見えない作りは元々はスナックか何かだったのかと聞いたところ、そうではなく外を通る人から食べているところを覗かれると落ち着いて食べられないので、マスターの好みによりこのように造作したとの事である。ちなみに前に入っていたのは携帯電話ショップだったらしい。その他の話は追々紹介していく。
さて、次回は冷やしスープカレーにチャレンジと思っていたら、何と今月一杯で今年の提供は終了という。明日か明後日にでも食べないと来年の夏までおあずけである。うーむ果たして行けるかな?
しかし、代わりに来月からは新作の沖縄風スープカレーというのが登場する。これまた楽しみである。ニコッ

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年08月29日 23:23
カテゴリー: 飲み食い Tags : スープカレー

コメント

いいなぁ~カレー。
お腹空いたよぉ。
朝から何も食べてないよ。
誰も私にご飯作ってくれる人はいないんだよぉ。えーん
お腹空いたよぉ。なにかたべたいよぉ。
ある金は全部衣仕事の材料費につぎ込んでるから
外食するお金も無いんだよぉ。
雨降ってるから銀行にも行けないんだよ~~~ハテ…

投稿者 K子 : 2006年08月30日 11:51

■K子さん
健康診断を終えて診療所から出たら、結構雨が降っていて
傘を持っていかなかったので参りましたね。えーん

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年08月31日 09:55