« 今日のトレーニング -Day148 | メイン | 今日のトレーニング -Day149 »

2007年02月13日(火)

■ 今日の夕食 -美唄やきとり 「鳥金」

出張で東京からやって来たEB君とすすきのへ。
美唄やきとり 「鳥金」
美唄焼き鳥 「鳥金」 オークラ店

美唄焼き鳥 「鳥金」 店内
予想外に小洒落た店内であった。

美唄焼き鳥 塩
美唄名物鳥もつ焼き 240円(2串)
美唄のやきとり
鶏もも肉・砂肝・レバー・卵などの内臓類と皮やタマネギが一本の串に刺さり一本で鶏をまるごと一羽味わうことが出来る「もつ」が名物のやきとりです。
美唄やきとりを食べるのは今回初めて。美味しかったけど、随分お上品な感じ。美唄の現地でもこのような感じなのかな?

美唄名物鳥もつ焼き タレ

43/3/7.545,141/21/33.101
札幌市中央区南5条西2丁目 オークラビル1F
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年02月13日 23:59
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

ぜひ美唄で「本物」の美唄焼き鳥を食べていただきたいですね。
店は「福よし」か「たつみ」をオススメします。
ただしどちらの店も忙しすぎて応対がよくないのでそこは寛大にお願いします。
注文するときは、とりあえず飲み物と、モツを1人5~10本を目安に頼みましょう。とり刺しがあればぜひ一度食べてください。最後の締めはかけそばを注文して、残った焼き鳥を入れましょう。
これであなたも美唄焼き鳥のとりこです。

投稿者 美唄焼き鳥最強! : 2007年02月16日 16:38

■ 美唄焼き鳥最強!さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
もつは好物なので、是非、本場で食べてみたいと思っています。
機会がありましたら、お勧めのお店とメニューで行きますね。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年02月16日 23:59

始めまして
いつも楽しく拝見しております。
写真の美しさに、さすがプロと感心しております。

美唄の焼き鳥屋「たつみ」はいいですよ。
いつもドライブの途中で寄ります。
昼中でも営業している焼き鳥屋さんです。
お店では食べたことがありません。、いつも、お持ち帰り専門なのです。
(札幌まで持ち帰っても充分美味しいです。)
事前に受け取り時間を電話で連絡しておくと対応してくれます。(お勧めは、「もつやき」です。)
車の中とか、途中の景色のよいところで食べるのもいいですよ。
ついでに「とりめし」もティクアウトしてください。こいっも美味しいのです。
国道からすこし入りますが分かり易い場所です。
確か、市立病院?を目安にして行けばいいです。 

投稿者 グルメパパ : 2007年02月19日 07:00

■グルメパパさん
はじめまして。いつもご覧いただきましてありがとうございます。
皆さん「たつみ」がお勧めとの事、是非行って見ないといけませんね。ニコッ

コメント多重投稿については、お気になさらないで下さい。
逆にこちらのシステムが重たいため、お手を煩わせて申し訳ありません。

それでは、今後とも宜しくお願いします。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年02月19日 13:07