« 今日の病院食 -入院9日目 | メイン | 今日の病院食 -入院11日目(退院日) »

2007年06月24日(日)

■ 今日の病院食 -入院10日目

入院10日目の朝食
【朝食】 低刺激食2 全粥350
おかゆ、うめびしお、味噌汁(インゲン)、玉子のそぼろ、大根おろし(+なめこ)、牛乳
今朝の食前体重62.40kg おっ、63キロを切ったようである。

保温保冷配膳車
食事はこの保温保冷配膳車に乗せられて運ばれてくる。係りの人によってベッドまで運ばれてくるが、食後の食器は各自でこの中に戻す。この時、配膳車のドアを開けると、なんともいわれぬ香りの熱気が漂ってくる。患者によって料理の内容が異なるのでいろいろなメニューが混載されてくるためであろう。

入院10日目の昼食
【昼食】
パン、紅茶、豆腐ハンバーグのようなもの、カボチャクリームスープ、青りんごゼリー
明日はいよいよ抜糸、そして退院である。病院食も残すところあと2食。

病院内の理美容室
地下一階には美容室と理容室がある。日曜日はお休み。

西北方向の眺め
西病棟の端からは競馬場が見える。10年前に入院したときは手前の高層マンションが無かったので、全景が望めたのだが。

入院10日目の夕食
【夕食】
おかゆ、麩の味噌汁、煮魚(鰈)、煮物(大根、ニンジン、グリーンピース)
これで夕食は最後。振り返ってみると入院初日のお祭りスペシャルバージョンの夕食が一番豪華であった。ただし、あれは手術前の一般食だったから良かったけど、今適用されている低刺激食だったらどうだったかな。

病棟内の廊下
病棟内の廊下
深夜の病院
近代的な病院でも深夜はやっぱり少々不気味。

札幌駅方面の夜景
札幌駅方向の夜景

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年06月24日 21:07
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

久々の62キロ代ですかな?
この調子でこの位のカロリーの食事をキープして
運動再開すれば面白いほど体重が減るんだろうけれど
TKさんの場合体重を減らすのが目的でないのでショボーン

皮下脂肪は十分少ないのだから
これ以上皮下脂肪は落とさなくっていいと思うのね、、、
問題はフォアグラよ~~~~ブチュ ね。
看護婦さんに対策聞いてみては??

投稿者 K子 : 2007年06月24日 09:26

おはようございます&ご無沙汰しております!!

久しぶりに早起きして
ちょっと、おじゃまさせていただきます。
入院中も更新されてるなんて
・・・さすがk子さまの旦那さま
なんでもネタにしてしまうのがスゴイですね
写真も綺麗だし
術後の経過も良好のようですネ

今後のリクエストとしましては
「看護部長室」「手術室」「霊安室」・・・


一日も早いご出所
お祈り申し上げます。(^-^)v


私はこれから「ファーム」に向かいます(笑)

投稿者 旦那@あすか : 2007年06月25日 05:39

■K子さん
フォアグラってとこまではいってないと思いますが...
健康診断の時に言われましたが、普通はこの程度の脂肪なら、
運動すれば無くなるんだよねと。てことはもっと運動せよって
ことかな。

■旦那@あすかさん
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。
入院中の暇つぶしに更新してただけですから。ニヤリ
>「看護部長室」「手術室」「霊安室」・・・
ちょっと遅かったです。今、退院手続きの書類を待っているところなんです。
ということで、本日出所です。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年06月25日 10:47