« 今日のトレーニング -Day182 | メイン | 涼しいね...っていうか寒いヨ »

2007年07月31日(火)

■ 今日の夕食 -凡の風 つけ麺 塩 南印風

お気に入りのラーメン店「凡の風」でつけ麺を始めたという噂を聞きつけて、早速行ってみた。
つけ麺食べ比べ4ラウンド目である。
凡の風
前回訪れた時には無かった「冷しラーメン」の幟がお出迎え。

つけ麺 塩 南印風(凡の風)
つけ麺 塩 南印風 700円
麺はあらとんや山嵐に比べると細いけど太麺で255g(大盛は330g)。味玉子が添えられている。
スープの具は、焦がしネギ、刻み玉ねぎ、とろとろチャーシュー、シナチク、そしてバジル。
スープは熱々で味は酸味と甘味はなく、コンソメスープのような感じで、若干魚介系の味わいも。
個人的には好みの方であるが、やはり凡の風は通常の塩ラーメンがいいな。
麺を食べ終わった後に割りスープを入れてもらったら、ベーコンが入っていた。何となく得した気分。ニコッ
ところで、南印風ってのはどのあたりがそうなのだろう?
おあいそする時に聞こうと思っていたが、店が立て込んできたので聞きそびれてしまった。

つけ麺 凡の風
つけ麺はシンプルなだけに各店とも特色を出すのに苦心してますね。
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年07月31日 20:03
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン