« 今日のトレーニング -Day122 | メイン | 初雪ですか »

2006年11月11日(土)

■ 今日の夕食 -凡の風 味噌、醤油(白)

ラーメン 凡の風
先週と同じく、今週も「凡の風」でラーメン。

凡の風 味噌ラーメン
味噌 650円
今日はスープの割合が鶏2、とんこつ1という味噌にしてみた。若い頃は良く食べた味噌ラーメンも最近は殆ど食べなくなったので久しぶりである。味噌ダレは甘め、スープは鶏ベースなので比較的あっさりしていて食べやすい。具はネギ、モヤシ、キャベツ、メンマ、チャーシュー、半熟味玉子、唐辛子と焦がしネギもかかっている。シャキシャキ感を残したキャベツが結構マッチしている。4種類のメニューの中では一番ボリュームがあるかな。

凡の風 醤油(白)
醤油(白) 650円
K子さんは醤油(白)を注文。薄口醤油を使っているというだけあって、かなり色は薄い。こちらはスープのベースは鶏のみ。キレが良くてすっきりした味わいであった。从リ ゚д゚ノリ ウマー

(↓クリックで拡大表示)
凡の風 どんぶり
前回、「真ん中が凹んで深くなっている」と
書いたどんぶり
凡の風 メニュー
メニュー

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年11月11日 20:55
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン