« 今日のトレーニング -Day271 | メイン | 第2回伊藤杯サマーファイナル大倉山ジャンプ大会 »

2008年10月18日(土)

■ 今日の昼食 -凡の風 味噌

凡の風
今日は買い物に出かけた帰り道、午後2時半頃に「あらとん」に寄ってみたのだが、既に「完売」となっていた。先日、全国ネットのテレビ放送で紹介されたということだが、そのせいであろうか。同じ番組で紹介されていたという「山嵐」も昨日トレーニングジムに向かう途中17時頃に前を通り過ぎたら、店の外まで行列が出来ていた。お気に入りの店が繁盛するのは良いことだが、テレビにつられた人が殺到して行き辛くなるのは困ったものである。そういう私もあらとんはローカルテレビで紹介されていたのを見て行ったのが初めてであったけどね。
ということで、「凡の風」へ。こちらも時間帯の割には満席+空席待ち1名と混んでいた。

味噌 凡の風
味噌 700円
いつも塩を食べることが多く、味噌を食べるのは昨年12月以来。ネギ、モヤシ、キャベツ、キクラゲ、メンマ、チャーシュー、半熟味玉子、唐辛子と焦がしネギ、挽肉と具が豊富で食べ応えがある。味噌ラーメンの場合、挽肉だけでチャーシュー無しってのが多いけど、凡の風はチャーシューもしっかり入っているのが嬉しい。それから、玉ネギが入っていないので、玉ねぎの甘味が出ていないのもいい。あまり味噌ラーメンを食べない私にも从リ ゚д゚ノリ ウマーなのである。

凡の風
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年10月18日 20:31
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

コメント

懐かしい!ロッテ隣に青少年センターがあった頃、某サークルの例会でよく市電の駅降りてました。
(「日本一長い路面電車の駅名」として一部の鉄道マニアに有名です)

あそこらへんでは「向日葵」などよく行ってましたが、凡の風があそこにあったとは。なんとかして用事を作らないと。

投稿者 たかぼー : 2008年10月18日 22:21

「西線9条旭山公園通」は、かつて日本一長い駅名でもあったんですよね。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年10月19日 00:04