« 第28回全道小学生アイスホッケー選手権大会 | メイン | 今日のトレーニング -Day213 »

2008年01月15日(火)

■ 今日の夕食 -ラーメン櫻島(千歳アウトレットモールRera店)

新千歳空港にK子さんを迎えに行った帰り途、千歳アウトレットモールRera千歳ラーメン博覧会で夕食。
千歳ラーメン博覧会
以前、ここにある「らーめん・おおくら山」で食べたことがあるが、好みではなかった。
ということで、今日選んだ店は、
ラーメン櫻島
ラーメン櫻島
西野にある本店の前はよく通るので一度行ってみようと思っていたが、いつも行列が出来ているため行きそびれていた。そんな訳で櫻島のラーメンを食べるのは初めてである。

櫻島ラーメン
櫻島ラーメン 750円
麺は細ストレート麺。スープは豚骨ベースなのでこってりかと思っていたら、和風だしで割っているということであっさりしていた。具は高菜、小ネギ、煮玉子、チャーシュー(ロール)、炙りチャーシュー、角煮。肉3種はそれぞれ从リ ゚д゚ノリ ウマー。でも、ラーメンを食べたというより、「あぁ肉食った肉食った」という食後感であった。

ちなみに、K子さんは鯛・鰤・鶏で取ったスープの鯛ラーメンというのを食べようとしたが、品切れであった。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年01月15日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー