« 明日からW杯ジャンプ2008 札幌大会 | メイン | FISワールドカップジャンプ2008札幌大会(個人第17戦) »

2008年02月02日(土)

■ 今日の朝食 -あら焚き豚骨 あらとん 黒造りの塩(期間限定麺)

あら焚き豚骨 あらとん
たまには朝からラーメンもいいかなと、札幌市中央卸売 札幌場外市場の「あら焚き豚骨 あらとん」へ。

あら焚き豚骨 あらとん
午前10時すぎというのに、既に満席でさらに2名の待ち行列があった。

10分程待って席についた。さて、今日のお目当てはこれ。
期間限定麺 黒造りの塩
期間限定麺 黒造りの塩
期間限定麺 黒造りの塩 850円
今まであらとんには塩味が無かったので、いつデビューするかなと思っていたが。いよいよ塩味の登場である。
それもなんと「イカスミ」を使った黒いスープであった。さらに「イカの塩辛」も使われていて、基本の魚のアラとも相まって、海の香り満載で超从リ ゚д゚ノリ ウマー
カネジンの太麺との相性も良く、ミョウガがアクセントに添えられているのも素敵である。是非、期間限定と言わず、レギュラーメニューにしてほしいものである。
期間限定麺 黒造りの塩
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年02月02日 22:48
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン