« 庭の花 -レースフラワー | メイン | 今日のトレーニング -Day245 »

2008年06月17日(火)

■ 今日の夕食 -麺屋やしち やしちブラック

麺屋やしち
久し振りに美園の「麺屋やしち」へ。今年の1月以来である。

今日は、極太麺が売りの特製つけ麺を食べようと思って行ったのだが、
やしちブラック
やしちブラック」に目が行ってしまい、つけ麺は次回ということにした。
キャッチフレーズは、「店主特製麻油使用 すべてを黒く、ぬりつぶせ」。

やしちブラック 麺屋やしち
やしちブラック 800円
塗りつぶす程では無かったが、黒々とした麻油とスープのコントラストが美しい。コクと深みのある醤油ベースの豚骨スープに麻油の香ばしさが効いていて从リ ゚д゚ノリ ウマー
麺は中細縮れ麺でスープとのバランスが良い。具はチャーシュー、メンマ、キクラゲ、小口ネギ、ニラ、白ゴマ、キャベツ、モヤシ、玉ネギ。私はラーメンの具としての「モヤシ、玉ネギ、キャベツ」否定派なのだが、やしちブラックの力強いスープの中では違和感が無く、悪くない。とにかく从リ ゚д゚ノリ ウマーな一杯であった。ニコッ

餃子 麺屋やしち
餃子 350円
香辛料 麺屋やしち
にんにく、揚にんにく、黒胡椒、唐辛子、紅ショウガ
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年06月17日 21:44
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー


コメント

やひち、、、何度食べてもおいしい・・・・ハート
店主の顔がいいし(笑)。

昔は気合の入ったお兄さんだったのに
この頃すっかり気の良いオヤジさんになってきた。。。
それはそれで又味が。

あらとんのお兄さんの今後どんなオヤジさんになってゆくか
楽しみなのである

まーゆ??ってなに??

投稿者 K子 : 2008年06月18日 09:52

や「ひ」ちですか。ニヤリ
美味しいですよね。 ニコッ
マー油って、ラードにニンニクを入れてじっくり炒め、
黒く焦がして抽出した香味油のことだそうです。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年06月18日 23:09