« 今日のトレーニング -Day260 | メイン | 赤いチェブラーシカ(Чебурашка) »

2008年08月29日(金)

■ 今日の昼食 -麺屋やしち 特製つけ麺

麺屋やしち
平日しか提供していないし、品切れだったり、激混みでパスしたりして中々ありつけなかった特製つけ麺を今日こそは食べようと、「麺屋やしち」へ。

特製つけ麺 麺屋やしち
特製つけ麺 800円
別につけ麺マニアというわけでは無いのだけれど、一度は食べておかないとね。ニヤリ
麺は他のメインメニューの細麺に比べると太めな縮れ麺。ただし、あらとんやeijiの濃豚つけBUTO程ではない。巷の噂では極太麺との事だったが、麺を変えたのかな? ちょっと拍子抜けであった。
つけダレは豚骨ベースの醤油味でノーマルラーメンのスープの濃いバージョンといったところである。
なので、从リ ゚д゚ノリ ウマー。甘酸っぱい系でないのが嬉しい。ただし、つけダレとしてはしょっぱさが控えめかな。スープ割しなくても飲めそうな感じ。もちろん、スープ割りするとマイルドで从リ ゚д゚ノリ ウマー 具は小口ネギ、メンマ、ゴマ。
ということで、ようやくありつけたつけ麺に満足であった。ニコッ
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年08月29日 23:48
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー