« 氷の竜宮城 | メイン | 今日のトレーニング -Day296 »

2009年02月06日(金)

■ 今日の昼食 -拉麺萬 正油らぁめん

拉麺萬
拉麺萬(らぁめんまん)
仕事場の近くに新規オープンしたラーメン店。キン肉マン世代の受けを狙ったネーミングであろうか。
オープン記念セールで明日(2/7)まで全品500円ということで、試しに行ってみた。

正油らぁめん 拉麺萬
正油らぁめん 500円(オープン記念特価)通常は600円
具はネギ、白ゴマ、モヤシ、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、ワカメ、メンマ、チャーシュー。チャーシューはぶつ切り状で歯応えのあるものがゴロゴロと入っていた。麺はさがみ屋製麺の中細縮れ麺。スープは透き通った鶏ガラ系かな。私的には醤油ラーメンにモヤシが入っているところで、×である。
昨日、先に訪れたNY君の「何と説明していいか...これといった特徴が無いです。」との言葉通りであった。
ちなみに、KSさんが食べたセットメニューの「特製ねぎめし」は美味しかったとのことである。


大きな地図で見る
札幌市豊平区平岸3条5丁目1-18 第3平岸グランドビル1F
  
拉麺萬
この店の売りは何だろう...
全品600円という値段の安さ?
近くの専門学校や大学の生徒がターゲットなのかな?
ここは過去何軒ものラーメン店が入れ替わってきた場所である。
学生に支持されれば、続くであろう。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年02月06日 14:01
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー