« スケルトン体験教室 2009 | メイン | 第49回札幌市民体育大会スケルトン競技 »

2009年02月07日(土)

■ 今日の昼食 -可楽 味噌ラーメン

スケルトン体験教室終了後の帰り道。ちょっと遠回りして定山渓へ。
可楽
可楽
定山渓でお昼といえば、ここである。

味噌ラーメン 可楽
味噌ラーメン 700円
しばらく塩と正油ばかり食べていたので、今日は久しぶりに味噌にしてみた。
古き良き時代の正統派札幌ラーメンのミソ味である。豚出汁と野菜のみで作られた雑味が無くすっきりとしたスープにマイルドな味噌だれは、やっぱり从リ ゚д゚ノリ ウマー
可楽のラーメンにはミソ味でもモヤシとタマネギが入っていないところが、また良い。ニコッ


大きな地図で見る
札幌市南区定山渓温泉西3丁目43
 
可楽
丁度、おじさんがチャーシューの仕込中で、「油がはねるからこっちに座って」ということで、いつもとは反対側のカウンターに座った。ちなみに今日仕込んでいたチャーシューの豚肉は20キロ。普段は30キロほど仕込むが、今日は少なめとのこと。店内にいい香りが漂っていた。

そして、定山渓まで来たら温泉だよね。ということで、馴染のホテル山水へ。(↓クリックで拡大表示)
ホテル山水
ホテル山水
ホテル山水
今日は日帰り入浴の客が多く、
露天風呂には女性もいたので、お風呂の写真無し
ホテル山水
ロビーからの眺め
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年02月07日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー