« 西武が4連勝でプレイオフファイナル進出 | メイン | 玄関フラワーリース 雛祭りバージョン »

2009年03月01日(日)

■ 今日の夕食 -麺屋高橋

アジアリーグアイスホッケーのプレイオフセミファイナル第4戦の取材を終えて、苫小牧からの帰り道。
麺屋高橋
麺屋高橋」へ。
以前、むぎやの店長だった高橋さんが新たに2008年10月にオープンした店である。一度訪ねてみようと思いつつ、なかなか果たせないでいた。

つけ麺 麺屋高橋
つけ麺 750円
迷わず、看板メニューのつけ麺を選択。麺はさがみ屋製麺の極太で、つるっとしてモチモチしていい感じ。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、白ゴマ、そして麺の上に水菜。つけ汁はトロトロ濃厚で豚骨、魚介のバランスが良く、甘酸っぱくなくて从リ ゚д゚ノリ ウマー
濃厚なつけ汁は麺にかなり絡むので、勢いよく麺を吸い込むと反動で汁が飛び散りそうであった。
次回は「はおさかな正油らーめん」を食べてみよう。
GR DIGITAL II
 

大きな地図で見る
札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72 伸光ビル1F
  
麺屋高橋
(↑クリックで拡大表示)
明るく小洒落た店内は
カウンター6席と4人掛けテーブル1卓
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年03月01日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー