« 東京ミッドタウンの桜と六本木交差点 | メイン | 今日の朝食 -ヴィラフォンテーヌ六本木ANNEX »

2009年04月09日(木)

■ 今日の夕食 -麺屋武蔵新宿本店 武蔵ら~麺

東京へ出張するといつも飲み会があるのだが、今回はパス。
麺屋武蔵新宿本店
ということで、ちょっと足をのばして「麺屋武蔵新宿本店」へ。

武蔵ら~麺 麺屋武蔵新宿本店
武蔵ら~麺 こってり 1000円
ちょっと高いけど、一番人気と書かれてたので、これにしてみた。
鶏と魚介のダブルスープの醤油味。太めの平打ち麺はモチモチッとしている。スープに沈んだ柚子皮がアクセントとなっている。具は厚さが2センチはある豚角煮が2切れ、味玉半分、ネギ、メンマ、海苔。豚角煮はそれ自体は美味しいのだが、甘味があるのでスープにその甘さが出てしまって、スープの味がぼやけてしまっているのが残念である。今回は「こってり」を選んだが、この感じだと「あっさり」の方が良かったかなといったところである。

大きな地図で見る 新宿区西新宿7丁目2-6 K-1ビル1F
  
麺屋武蔵新宿本店

新宿ゴールデン街
腹ごなしに、新宿の街をぶらぶら。歌舞伎町を抜けて、ゴールデン街へ辿り着いた。
かれこれ20年以上は訪れていなかった。もちろん、昔なじみの店は無くなっていたが、佇まいは当時とさほど変わってはいなかった。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年04月09日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン , 旅行 Tags : ラーメン

関連するエントリー