« 今日の朝食 -ヴィラフォンテーヌ六本木ANNEX | メイン | 青山霊園の桜 »

2009年04月10日(金)

■ 今日の昼食 -づゅる麺AOYAMA つけ麺

東京出張の際には殆ど欠かさず行っていた麺屋武蔵青山でつけ麺を食べようと青山へ。
ところが、青山二丁目に着いたところ、ビルごと店が無くなっていた。ガーン
後で調べたら、再開発でビルが取り壊される事になり移転するために昨年9月に閉店となったそうだ。
どうしようかと途方に暮れて辺りをうろついていたら、こんな看板を見つけた。
づゅる麺AOYAMA
づゅる麺AOYAMA」 ということで、ここで食べることにした。2月末にオープンしたとのこと。
ちなみに、目黒の本店「づゅる麺池田」は人気店で行列が出来るらしい。
づゅる麺AOYAMA
表通りからちょっと奥まったところにあるので、看板が無かったら来る事はなかったであろう。

つけ麺 づゅる麺AOYAMA
つけ麺 750円
迷わずメニュートップを選択。カウンターに座って食券を渡すと「4月末までオープン記念で追加料金なしで大盛りに出来ますよ」と言われたが、昨日の晩もラーメンを食べたので自重して普通盛りに。
太めの麺はモッチリとして腰もあって中々良い感じであるが、量は少々少なく感じた。やっぱり大盛りにしておけばよかったかな。豚骨+魚介系のつけ汁は特に濃厚ということもなく、あまりインパクトは無いが、甘酸っぱく無いので問題なし。魚粉があったので、入れてみたらまぁいい感じになった。具は角切りのチャーシューとネギ、キャベツ、メンマ。次回行くとしたら、みそつけ麺を食べてみるかな。

大きな地図で見る
東京都港区南青山2丁目2−15 ウィン青山1階
  
づゅる麺AOYAMA 券売機
店の外には「つけ麺専門店」と書かれた幟が立ててあるが、つけ麺以外のメニューもある
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年04月10日 12:20
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン , 旅行 Tags : ラーメン

関連するエントリー