« 桜のお土産 | メイン | 今日の夕食 -札幌ら~めん共和国 ラーメン次郎長 »

2009年04月11日(土)

■ 2009年くりやま老舗まつり

栗山町で4月11~12日の2日間に渡り、毎年恒例の「くりやま老舗まつり」が開催されている。
昨年はtmp君の車で訪れたが、今年は札幌駅前バスターミナルを午前9時15分に出発する中央バスの「高速ゆうばり号」で行ってみた。 途中渋滞などで、午前10時50分頃に栗山駅に到着。
第21回 北の錦 酒蔵まつり
小林酒造の「第21回 北の錦 酒蔵まつり
第21回 北の錦 酒蔵まつり
午前11時過ぎ、会場に到着したら、身動きが儘ならないほど多くの人で溢れかえっていた。
今年は晴天ということもあり、昨年に比べて一段と多いと思われた。
(↓クリックで拡大表示)
第21回 北の錦 酒蔵まつり
杜氏が育てた麹でつくる『幻の甘酒』と香りの高い『吟醸甘酒』。濃くて从リ ゚д゚ノリ ウマー
横の日本酒試飲コーナーはあまりの混雑で撮影は無理であった。
第21回 北の錦 酒蔵まつり
販売コーナーでは限定酒などが飛ぶように売れていた。もちろん私も2本購入。
第21回 北の錦 酒蔵まつり
今年販売されていたお酒一覧
第21回 北の錦 酒蔵まつり
今年も大人気で長蛇の列が出来ていた
「厚岸産 やき・かき」は6個1000円
第21回 北の錦 酒蔵まつり
我々は、とりあえずたこ焼きをおつまみに一杯
第21回 北の錦 酒蔵まつり
そして、豚汁と「くりやまコロッケ」
第21回 北の錦 酒蔵まつり
あさり汁
第21回 北の錦 酒蔵まつり
きのこ汁
第21回 北の錦 酒蔵まつり
第21回 北の錦 酒蔵まつり
第21回 北の錦 酒蔵まつり
第21回 北の錦 酒蔵まつり
第21回 北の錦 酒蔵まつり
第21回 北の錦 酒蔵まつり
第21回 北の錦 酒蔵まつり
第21回 北の錦 酒蔵まつり
第21回 北の錦 酒蔵まつり
酔い冷ましに仕込み水を飲んで、小林酒造を後にした。
第21回 北の錦 酒蔵まつり
栗山駅へ向かう途中、『第11回 谷田製菓 きびだんごまつり』が開催されている谷田製菓では工場見学の行列が出来ていた。
EOS-1D MarkIII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年04月11日 22:50
カテゴリー: 飲み食い , 旅行

関連するエントリー


コメント

ああっ!
栗山に行ったんだ~。
いいないいな。
小林酒造の酒蔵祭りに行きたかったんだけど、あまりの
混みように二の足を踏みました。
来年は行きたいな~。

投稿者 にゃんこ : 2009年04月14日 12:57

毎年、欠かさず行ってます。ニコッ
今年は去年に比べてかなりの人出で、試飲するのが大変でした。
でも、結構呑みましたよー。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年04月14日 21:17