« 2009年くりやま老舗まつり | メイン | 「第21回 北の錦 酒蔵まつり」で買ってきた酒 »

2009年04月11日(土)

■ 今日の夕食 -札幌ら~めん共和国 ラーメン次郎長

栗山から札幌に行きと同じく高速ゆうばり号で戻ってきた。到着場所が札幌駅バスターミナルだったので、「札幌ら~めん共和国」で少々早めの夕食。
札幌ら~めん共和国
ここがオープンしてから4年以上になるが、初めて訪れた。

ラーメン次郎長(札幌ら~めん共和国)
一度も食べた事が無いお店ということで、森町の「ラーメン次郎長」を選んだ。

次郎長塩
次郎長塩 800円
具は角切りチャーシュー、メンマ、ネギ、キクラゲ、モヤシ。モヤシはいらないな。麺は中細縮れ麺。スープはとんこつベース。旨みはたっぷりだが、焦げた油の香りが鼻について、私の好みでは無かった。うーん...

函館塩
函館塩 730円
K子さんが注文。スープは鳥がらベースで、こちらは変な焦げ油臭さが無く、モヤシも入ってなくて良かった。
私もこっちにすれば良かったな。ショボーン
(↓クリックで拡大表示)
札幌ら~めん共和国
札幌ら~めん共和国
札幌ら~めん共和国
札幌ら~めん共和国
札幌ら~めん共和国
「あらとん」が4月16日にオープンですか。あらとんはお気に入りだけど、何かの機会でこのあたりに出かけてきた時でもなければ、わざわざここに食べに来る事はないだろうな。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年04月11日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー