« 東京出張 | メイン | 今日の昼食 -THOM THOM VIETNAM(タムタム ベトナム) »

2009年05月21日(木)

■ 今日の昼食 -麺屋武蔵武骨 黒武骨味玉

麺屋武蔵武骨
上野の「麺屋武蔵武骨」へ
正午ぴったりに到着。店の外まで5人程行列が出来ていた。店内と合わせて10名程の待ちであったが、回転が速いので15分くらいで着席。ちなみに店内はカウンター12席。
黒武骨味玉 麺屋武蔵武骨
黒武骨味玉 850円
スープはイカスミ油とマー油が浮いていて真黒で、背脂も入っている。
あまりイカの香りはしないが、コクがあって从リ ゚д゚ノリ ウマー
でも、もう少しこってりしていてもいいかなといった感じ。
麺はストレート太麺。歯応え、喉越し良し。ただし、スープがあまりからまないのが残念。
具はチャーシュー、メンマ、キクラゲ、万能ネギ、味玉。チャーシューがかなり分厚く、トロトロで美味しい。甘味があるけど、新宿本店のようにスープに甘さが出ていないところが良い。
全体的な印象は予想外にあっさりといったところであった。次回は、赤武骨だな。


大きな地図で見る 東京都台東区上野6丁目7−3
  
麺屋武蔵武骨
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年05月21日 16:39
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー