« 天気の悪い週末は、 | メイン | 今日の朝食 -ウニ丼@苫小牧港 »

2009年07月25日(土)

■ 第56回さっぽろ夏まつり -大通公園ビアガーデン

第56回さっぽろ夏まつり」が7月21日から始まっている。 ということで、映画を観終わってから、生憎の雨天ではあるが恒例の大通納涼ガーデンが催されている大通公園へ向かった。 西5丁目から国産大手ビールメーカーのビアガーデンが各丁目毎、順に並んでいるが、スルーして一気に西11丁目へ。

札幌ドイツ村ビールブース

札幌ドイツ村

ここ数年は、ここか西10丁目の「世界のビール広場」、テレビ塔下の「小樽ビール」でしか飲んでいない。

国産ビールも不味いって訳じゃないけど、いつでも飲める。

せっかくなので少々高くても本場のドイツビールを飲みたいのである。

シュパーテンプレミアムボック&シュパーテンオプティメーター 札幌ドイツ村

シュパーテンプレミアムボック(1100円)&シュパーテンオプティメーター(1000円) 从リ ゚д゚ノリ ウマー

札幌ドイツ村 札幌ドイツ村
札幌ドイツ村ザワークラウト、BBQ厚焼きベーコン串、プレッツェル 札幌ドイツ村
札幌ドイツ村 札幌ドイツ村
西5丁目サントリーここからは、通り過ぎてきた各社のビアガーデン
サントリー(西5丁目)
西6丁目アサヒアサヒ(西6丁目)
西7丁目キリンキリン(西7丁目) 西7丁目キリンキリンおなじみのビールタワーを運ぶ女性スタッフ
西8丁目サッポロサッポロ(西8丁目) 西10丁目 世界のビール広場世界のビール広場(西10丁目)

そして、今年は「札幌・ポートランド姉妹都市提携50周年記念広場」というのが、

札幌・ポートランド姉妹都市提携50周年記念広場

西12丁目で開催され、小樽ビールが出店している。

札幌・ポートランド姉妹都市提携50周年記念広場

昨年までは、テレビ塔の下でビアガーデンを店開きしていたが、ライブシュパイゼがテレビ塔から移転したため、

こちらでの開催になったのかな?

札幌・ポートランド姉妹都市提携50周年記念広場 札幌・ポートランド姉妹都市提携50周年記念広場
ヒムベアビールヒムベアビール
ヴァイスビールに木いちごシロップを加えた甘く華やかな風味が特徴。ドイツでは女性に人気で500年もの間ファンを魅了し続けたとのこと。
ヒムベアビールヒムベアビール
甘酸っぱくて、結構いける。
この手の甘いビアカクテルを飲むのはクルマバ草のシロップが入ったヴァイス・ミト・シェス以来である。
グリルドフライシュケーゼ&ジャーマンポテトグリルドフライシュケーゼ&ジャーマンポテト 小樽ビール向かい側の席のお客さんは、全種類を注文していた。左から、ピルスナー、ドンケル、ヴァイス、シュヴァルツ、ヒムベア
小樽ビール 小樽ビール

ということで、とりあえず大通公園のビアガーデンに行ったけど、こんな天気では、いまいち盛り上がらない。

早くビアガーデンに似つかわしい天気になって欲しいものである。

GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年07月25日 23:59
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー