« 鼓動 -丹波直美ソロ | メイン | 今日の夕食 -支那そばや »

2006年08月13日(日)

■ 今日の夕食 -TV塔下小樽ビールビアガーデン

大通公園のビアガーデンも先週で終わってしまい、今年は一回しか行けなかった。
そういえば、去年も行ったさっぽろ夏まつりフードスクウェア「OPEN CAFE DINER 6TH AVENUE」が大通公園6丁目で始まってるはずだと、コンカリーニョからの帰り道に寄って見た。
6丁目に着くと、テーブルなどは用意されているが客が全く居ない。看板を見てみると「がーん...」明日からオープンであった。ショボーン
ということで、気を取り直してTV塔の下でもまだ小樽ビールのビアガーデンがやっているはずなので、そちらへ向かう。
大通公園
噴水の周りで涼む人達。

大通公園
名物のとうきび屋台。わざわざトイレの横に店を構えなくても....

大通公園
ノウゼンカズラが綺麗に咲いている。

TV塔下 小樽ビールビアガーデン
TV塔に到着。小樽ビール ビアガーデンは開催中(8月20日まで)で一安心。ニコッ

TV塔下 小樽ビールビアガーデン
TV塔下 小樽ビールビアガーデン

TV塔下 小樽ビールビアガーデン
さっそくビールを注文。
左:シュヴァルツ(夏季限定醸造の黒ビール)、右:ヴァイス・ミト・シェス(クルマバ草のシロップが入った甘酸っぱいビアカクテル) それぞれ、500ml 600円
どちらも普段は飲めないタイプである。
シュヴァルツは从リ ゚д゚ノリ ウマー
ヴァイス・ミト・シェスは不味くは無いけど、ちょっと厳しいかな..

TV塔下 小樽ビールビアガーデン
次に飲んだのが、左:ドンケル、右:ヴァイス 300ml 400円
小樽ビールの定番である。どちらも从リ ゚д゚ノリ ウマー

おつまみはこんな感じ。大体500円前後でリーズナブル。 (↓クリックすると拡大表示)
タコス・パストール
タコス・パストール
焼きそば
焼きソバ
ダイコンサラダ
ダイコンサラダ
ローストチキン半身
ローストチキン半身

大通公園 TV塔
ということで、過ぎ行く夏を惜しんで、ビアガーデンを満喫したのであった。ハート


43/3/31.163,141/21/36.337
北海道札幌市中央区大通西1丁目
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年08月13日 23:58
カテゴリー: 飲み食い

コメント

まだまだ、ビールが旨い!
甲子園が、北海道の夏をまだまだ暑くしてくれますね。

投稿者 かつどん : 2006年08月15日 22:11

葉っぱ クルマバ草エキスのビールは甘くってびっくり!
香りは楽しめたけれど、、、
500じゃなくって300MLにすればよかったかな。テレ
今度は何のもうかなぁ~~~~ブチュ

投稿者 K子 : 2006年08月16日 08:32

■かつどんさん
そうですね。毎日ビールを飲み歩いてます。ニヤリ
甲子園ですか。あまり野球には興味が無いのですが、北海道のチームが勝ち進むのは気分がいいですね。

■K子さん
ちょっと飲む分には、それなりに美味しかったのですけどね。
やはり、お勧めはシュバルツですよ。ブチュ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年08月16日 23:55