« 今日の昼食 -麺屋菜々兵衛 醤油 | メイン | i-MiEV 試乗 »

2009年12月06日(日)

■ 今日の昼食 -しんがり 日替わり(みそらーめん)

しんがり
しんがり 札幌市南区石山2条6丁目6-13‎
店の外にラーメンのラの字もなく、パッと見にはラーメン店とは思えない。店名の表示もない一風変わった店である。
行きつけの酒屋「地酒仙丸」の若女将の一押しということもあり、訪ねてみた。
しんがり
変わっているのは、店構えだけでない。
メニューは「まぜ麺」と「チャーシュー丼」が、メインで塩、醤油、味噌ラーメン、つけ麺などが日替わりメニューとなっている。
ということで、今日の日替わりは「みそらーめん」であった。
みそらーめん しんがり
みそらーめん 850円
初訪なので、レギュラーメニューの「まぜ麺」にしようかと思ったが、みそらーめんにしてみた。
スープは濃いめでマイルド、麺は中太縮れ麺、具はチャーシュー、煮玉子、キャベツ、白髪ねぎ、玉ねぎ、モヤシといった感じで、比較的オーソドックスな感じ。バランスがとれていて美味しかった。
特に評判のチャーシューが从リ ゚д゚ノリ ウマー 塩、醤油も食べてみたいですね。

大きな地図で見る
しんがり
この看板で、かろうじて麺屋さんなのかな?と思わせる。

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年12月06日 15:16
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー