« 今週の酒 -烏天狗(からすてんぐ) | メイン | プレイバック '2009 part12 »

2009年12月29日(火)

■ 今日の夕食 -おばんざい くじら亭

おばんざい くじら亭
次男が大阪から帰省してきたので、パラグライダーをやっていた頃の友人であるH大学のAON先生を交えて、
くじら亭」で、忘年会ファイナル。
おばんざい くじら亭先付け 左から鯨チーズ、鯨の味蕾の佃煮、鯨ジャーキー おばんざい くじら亭鯨の味蕾の佃煮は山椒がピリリと効いていて、
从リ ゚д゚ノリ ウマー
おばんざい くじら亭赤身と本皮刺し、鹿の子(ソシャク筋)刺身 おばんざい くじら亭そして、今日のメインはくじらすき焼きである
おばんざい くじら亭おかん自らの調理で、すきやきスタート おばんざい くじら亭鯨肉の弱点は火を通しすぎると固くなってしまう、ということで、おかんが手ずから調理してくれる。なので、手間が掛かってしまうので、表メニューには登場させていないとのことである。
おばんざい くじら亭 おばんざい くじら亭鯨のすき焼きって初めて食べたけど、肉が柔らかくジューシーで从リ ゚д゚ノリ ウマー
おばんざい くじら亭 おばんざい くじら亭ニタリクジラベーコンサラダ
おばんざい くじら亭クロミンククジラ(奥)とニタリクジラ(手前)のベーコン おばんざい くじら亭さえずりのお吸い物
さえずりはプルプルっとした食感で从リ ゚д゚ノリ ウマー
おばんざい くじら亭クジラにぎり寿司 おばんざい くじら亭
おばんざい くじら亭 おばんざい くじら亭

昨年のクリスマスイブ以来ということで、一年振り。
この時期にはあまり出さないというメニューを出して貰って、くじら料理を堪能しました。
おかん、ありがとうございました。


大きな地図で見る
おばんざい くじら亭

GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年12月29日 23:27
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

久しぶりの鯨さんで美味しかったポッ ですね。

ちょくちょく気軽に寄りたいお店なのだけれど
気軽に寄るのには
自分的にはちょっと足伸ばさなきゃならず、、、
どうしても18丁目界隈の方が近いので
そっち方面のお店に行ってしまう私ですが。

一年ぶりとはだいぶご無沙汰してしまいましたね

ショボーン

投稿者 K子 : 2009年12月30日 00:03

くじらのすき焼きが予想以上に美味しかったですね。晴

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年12月30日 22:23

予想外に、、、ではなく
予想に違わぬ旨さ!では?

投稿者 K子 : 2009年12月30日 22:59

「予想外に」じゃなくて、「予想以上に」ですよー。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年12月30日 23:42

明けましておめでとうございます
いつも綺麗なお写真でありがとうございます。
気に掛けていただき感謝しております

鯨すき焼き気に入っていただき嬉しいです^^

投稿者 くじら : 2010年01月04日 17:36

くじらママさん、今年もよろしくお願いします。
鯨すき焼き、次回はもっとたくさん食べたいですね。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2010年01月11日 00:29