« 今日の夕食 -凡の風 味噌 赤(2倍辛口) | メイン | 第46回北海道リュージュ選手権大会 »

2010年02月20日(土)

■ 今日の夕食 -あら焚き豚骨あらとん 呉のつけ麺

北海道リュージュ選手権大会終了後、帰宅して一息ついてから、
あら焚き豚骨あらとん
久しぶりに「あら焚き豚骨あらとん」へ。昨年8月以来である。
今日は不定期に実施される「よるとん」の日である。16時45分頃に到着すると、行列はまだ出来ていなかったが、17時の開店を待っている車が3台いた。50分過ぎに店の前に行列が出来始め、4人並んだところで私も列に連なった。その後、行列は伸びて開店時には20名程となった。

呉のつけ麺(よるとん限定) あら焚き豚骨あらとん
呉のつけ麺」 800円
よるとん限定メニューである。味噌ベースでトロミのあるつけ汁は、あらの風味がよく効いていて从リ ゚д゚ノリ ウマー
ただ、きつくはないけど甘味があるのが個人的には、いまいち。出来れば甘さを抜いたものが食べてみたいね。
ちなみに、「よるとん」は、この他に醤油ベースの醤のつけ麺との二本立であった。

呉のつけ麺スープ割り あらとん
スープ割り
GR DIGITAL II

大きな地図で見る
札幌市中央区北10条西21-15-1 札幌場外市場食堂長屋
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年02月20日 19:17
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー