« 第30回 2009年朝日新聞 HTB花火大会 | メイン | モエレ沼公園 »

2009年08月01日(土)

■ 今日の昼食 -あら焚き豚骨あらとん 限定 味噌伽哩つけ麺

あら焚き豚骨あらとん
久しぶりに「あら焚き豚骨あらとん」へ。 5月に「でか肉醤油」を食べて以来である。
午前11時5分前に到着。運良く1個席が空いていたので、すぐに着席。

限定 味噌伽哩つけ麺 あらとん
限定麺 「味噌伽哩つけ麺」 800円
限定メニューが登場すると、つい行ってみたくなる。 ということで、味噌伽哩つけ麺である。
カレーの味はそれほどスパイシーではなく、殆ど辛く感じないが、味噌とのバランスが良く、それなりに从リ ゚д゚ノリ ウマー
ただし、カレーの香りのためアラの風味は殆ど感じられない。それから、もうちょっと甘さ控えめの方が好みである。
具はブロッコリー、ナス、ミニトマト、チャーシュー、メンマ。野菜はいい感じに調理されていて、スープカレーの具のようである。
他所のブログでは、たっぷり挽肉が入っていたと記載されているが、入ってなかった。仕様変更?入れ忘れ?
あらとんの限定麺は、私としては「黒造りの塩」がベストだな。

限定 味噌伽哩つけ麺 あらとん
スープ割りにバターライスがついてくる。
スープの中に入れて、おじやというかスープカレーのようにして楽しめる。从リ ゚д゚ノリ ウマー
これは中々良いアイデアである。

大きな地図で見る
札幌市中央区北10条西21-15-1 札幌場外市場食堂長屋

ところで、風の噂によると札幌ら~めん共和国のあらとんは早々と撤退するらしい。そして、東京から「なんつッ亭」が進出して来るそうだ。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年08月01日 17:20
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー