« 今日のトレーニング -Day372 | メイン | 第81回宮様スキー大会国際競技会バイアスロン競技1日目 »

2010年03月06日(土)

■ 今日の夕食 -三角山五衛門ラーメン

三角山五衛門ラーメン
我が家の生活圏内に「三角山五右衛門ラーメン」が、昨日からプレオープンしているということで行ってみた。
トラックの荷台にお店が乗っかっている。これも屋台と呼ぶのであろうか?
南2条西9丁目のお店からの暖簾分けとのことで、とりあえず夏頃まではこの場所で営業するそうだ。
三角山五衛門ラーメン
ラーメン(醤油味) 500円(プレオープン価格、通常は600円)
あっさりめの魚介系スープが从リ ゚д゚ノリ ウマー。麺の感じはもう一歩と言ったところかな。チャーシューはいい感じ。
現在はプレオープンということで、メニューはこれのみだけど大盛り、ライスがサービス。
正式オープン後は、チャーシューメン、タンメン、もやしそばも供されるようだ。
うちから近いので、これからが楽しみである。
三角山五衛門ラーメン店内はカウンター5席 三角山五衛門ラーメン厨房

三角山五衛門ラーメン
札幌市中央区南16条西19丁目
ヤナセの伏見中古車センターだったところ

GR DIGITAL II

大きな地図で見る
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年03月06日 19:26
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー