« 今日の昼食 –ろくまる 六本木店 | メイン | 今日の朝食 -ヴィラフォンテーヌ六本木ANNEX »

2010年09月02日(木)

■ 今日の夕食 -六厘舎TOKYO つけめん

六厘舎TOKYO
TI君と東京駅地下の「東京ラーメンストリート」にある、「六厘舎TOKYO」へ。
六厘舎は6月に札幌大通公園で開催された「さっぽろ大つけ麺博」に出店していたのだが、その時は食べ損なったので、東京出張の際に一度訪れてみようと思っていたのである。
六厘舎TOKYO 18時50分頃に到着すると、かなりの待ち行列が出来ていた。
我々が並んだ場所には、約1時間待ちと書かれていた。行列に並ぶのは嫌いだけれど、わざわざここまで行ったので、我慢して並ぶことにした。結構スムーズに行列は流れて、約40分で店内に入ることが出来た。

つけめん 六厘舎TOKYO
つけめん 大盛り 850円+100円
つけ汁は濃厚ということなので、トロミがあるのかと思っていたら、予想外にサラッとしていた。ちょっと甘めだけれど魚介の風味と旨味がたっぷりで、極太麺との相性も良く、噂通り美味しかった。
でも、次も行列に並んでまで食べるか?というと、否かな。


大きな地図で見る
東京ラーメンストリート
DSC-HX5V
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年09月02日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー