« 芦別岳(1726.5m)登山 -新道ピストン | メイン | 今日の夕食 -凡の風 塩 »

2010年09月23日(木)

■ 今日の昼食 -可楽 正油ラーメン

今日はのんびり温泉にでも、ということで定山渓温泉へ。
ラーメン 可楽
温泉でゆったりした後、お気に入りの「可楽」へ。
正油ラーメン 可楽
正油ラーメン 700円
豚骨ベースの透き通ったスープは雑みがなくすっきりして、具、麺も相変わらずシンプルで从リ ゚д゚ノリ ウマー
やっぱり、可楽のラーメンは原点ですな。
それにしてもおじさんはいつも若々しく溌溂としている。ここだけ時間が止まってるみたいだ。

ラーメン可楽
札幌市南区定山渓温泉西3丁目43番地

大きな地図で見る

可楽でラーメンを食べる前に入った温泉は、
白樺の湯
白樺の湯
源泉かけ流しの日帰り専門の温泉である。泉質は塩化ナトリウム物泉。
dsc01756_std 166395880_std
dsc01760_std dsc01767_std
dsc01770_std dsc01768_std
dsc01777_std露天風呂はぬるめだったので、いつまでも入っていられる感じで、まったり。 いい湯でした。

DSC-HX5V


大きな地図で見る
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年09月23日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , 温泉 , ラーメン

関連するエントリー