« 今日の昼食 -マグマ カレーつけ麺 | メイン | ナース チェブラーシカ »

2010年12月04日(土)

■ 今日の昼食 -凡の風 塩

凡の風
本日、移転オープンした「凡の風」に早速行ってみた。
10時半過ぎに到着。まだ、店の前には誰も並んでいない。ちょっと早すぎた。
車の中で、のんびりしていたら、2名並んでしまい、1番乗りを逃してしまった…
そして、11時のオープンまでに20名ほどの行列が出来た。
凡の風今日、明日の2日間は塩、醤油(白・黒)、味噌が一杯500円 凡の風駐車場は店舗前に2台、横の駐車場に5台、合計7台分が用意されている
凡の風店内は以前よりも広いが、カウンター8席と4人掛けテーブルが2つと席数は変わっていない。写真を撮ってる場所の後ろに空席待ちスペースが広くとられている。 凡の風入り口を入って左手に置かれた券売機。凡の風もとうとう券売機方式になってしまった。メニューは特に大きな変更はないが、オプションの九条ねぎ(100円)が目を引いた。

ということで、移転オープン後、最初の一杯は、dsc04830_std

(通常700円をオープン特価500円)

凡の風はやはり塩ですよ。 味は今までと変わらず 从リ ゚д゚ノリ ウマー

でも、チャーシューが変わっていた。丸断面で以前よりも分厚く、以前ほどトロ肉ではない。どちらかというと前の方が好みである。


大きな地図で見る
札幌市中央区南8条西15丁目1‐1
ブランノワールAMJ815 一階
凡の風ところで、今日は残念なことがあった。
我々は3,4番目だったのだが、我々を飛ばして5,6番目の客にラーメンを先に出すというミスを犯した。客商売としては絶対にやってはいけないことである。
せっかく美味しい物を提供しても客あしらいがちゃんと出来なければ台無しである。 オープン直後でテンパってたのはわかるけど、 嗚呼、凡の風よお前もか… といった感じである。 やっぱりオープン直後の混乱時に行くべきではなかった。
それにしても、順番を間違って作ってしまったら、客に嫌な思いをさせないように、それを捨ててでも順番を守った「あらとん」のような潔さが必要だね。
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年12月04日 14:06
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー